いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年8月9日木曜日

北海道のお土産、とうきびチョコ

北海道へ帰省されていたお知り合いからお土産を頂きました。
感謝、感謝、感謝でございます。

北海道のお菓子でお土産と言えば、
白い恋人」や「六花亭のバターサンド」、「ジャガポックル」という定番。。。
自分自身も、何度かお土産にしましたし、頂戴したりもしました。

でも今回は、道産子の意地もあるのか、少し別路線ですな!っと、
ちょっとワクワク。でもでも、たぶん、有名?なんだとは思いますが。。。

頂戴したのは、「ホリのとうきびチョコ

外観の パッケージがいい! ですね。センスがいい! です。流石です。

中身も、1本づつ袋に入っていて、10本入り。
※机は気にしないでください(笑)

とうもろこし(とうきび)+ホワイトチョコの組み合わせで、
ポリポリって感じの食感でした~。
チョコのくどさがないので、味わうというより、一気に食べてしまう感じかも。

※表現下手でスミマセン。。。(汗)

家族にも受けが良く、知らない間に10本完食してたのであります。
結局、1本しか食べてないし。。。(涙)

なにわともあれ、こうやって、お土産を買ってきてくださる気配りは、
見習わないといけないなーと思います。

やっぱり、感謝、感謝、感謝でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿